佐瀬法律事務所


DSC_0037_1.jpg
私たちの暮らしている日本は、法治国家です。ですから私たちの周りには、好むと好まざるとにかかわらず法が網の目のように取り囲んでおります。一歩外に出れば、車は、左側を走り人は右側を歩くことが義務付けられています。また、八百屋さんで野菜を買っても「民法の適用」を受けます。家にいれば「家族法」の、犯罪に対しては、「刑法が適用」されます。

日本の法律の数は、1800種類あるといわれています。これらの法律は、私たちを規制すると同時に私たちを守っているのです。でも思わぬところで騙されたり犯罪に巻き込まれたり車にはねられたりすることがあるかもしれません。その時に自分で解決ができればよいのですが難しい場合もあると思います。そんなときに皆さんの人権を守り正義を実現することが大事になります。そのお手伝いができればと思い大学教授から弁護士になりました。
お気軽にご相談ください。